スポンサーサイト

2017.04.01 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    艦これ

    2016.03.15 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:美少女フィギュア

      艦艇を擬人化して大人気の艦隊これくしょん〜艦これ〜。
      なんで女の子が砲台しょってるのかと不思議ですが、艦これだけでなくいろんなものの擬人化が盛んです。

      そもそも「『アニメーション』の語源は霊魂を意味するラテン語のanima(アニマ)に由来し、命のない動かないものに命を与えて動かすこと。(from Wiki)」だそうですからアニメと擬人化は切っても切れない仲ということでしょうか。

      昔から動植物の擬人化はよく見られますが、近年の本来生物でない物の擬人化が大流行りというのはなんなんでしょう?

      まあ、日本には「付喪神(つくもがみ)」といって長い年月を経た道具に命が宿るという話がありますから、日本人にとっては器物が動いたりしゃべったりする事に対して違和感がないのかもしれません。
       付喪神

      いわゆる「ゆるキャラ」なんかもこの類でしょう。

      でも、以前の擬人化は物や動植物が2本脚で立ったり人間っぽい姿になったものだったんですが最近の擬人化はちょっと違ってきている気がします。
      『艦これ』や『刀剣乱舞』のように、物が擬人化された形は美少女だったりイケメンだったりで、元々の形はほとんど残ってない‼


      というか女の子や男の子のキャラの名前が艦艇や刀剣の名前だったりするんですよね。

      「擬人化」のイラストをネットで検索してたら「アンパンマン擬人化」とか「ドラえもん擬人化」とか「ポケモン擬人化」とか、出るわ出るわ…


      もともと「アンパンマン」はアンパンの擬人化だろうが‼ってツッコみたくなってしまいますが、時代も変われば言葉の意味も変わるということで、今どきの擬人化は、「擬人化=美少女化、イケメン化する」ということのようです。

       



      『艦これ』フィギュア買取強化中‼※金額は新品未開封の買取価格です。

       

      艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 (グッドスマイルカンパニー) 7000円買取


      艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製(ワンホビセレクション) 23000円買取
       

      ホビージャパン 艦隊これくしょん 艦これ 島風     5000円買取

      ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛改二 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 6000円買取

      艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品) 13000円買取  



      さらに! 音吉プレミアムではアニメ・フィギュアの買取10%up開催中‼
      上記金額の10%UPにて買い取ります。

      買取お申し込みはコチラ




       

       




       
       


       

      スポンサーサイト

      2017.04.01 Saturday

      0
        関連する記事